pan’s blog

きょうなにした?なに食べた?なに考えた?

F太さんのことば

ツイッターの「ひらめきメモ」で有名な、F太さんのブログを、最近読み始めた。

なんたって、私もブロガーのはしくれだし。()

 

その中で個人的に非常にヒットした表現があるので書き留めておく。

 

「いやいや、大切なのはわかったけど、具体的にどうすればいいの?」ということが書いていないことが多くてもんにょりする

(出典:ひらめき箱  byF太さん)

 

もんにょりする、って

もんにょり、って・・・・

言い得て妙な表現。

 

がっかり、ほどではないけど、なんか、ちょっと萎える感じ。

「もんにょり~」

 

今度会話で使ってみることを決意。