pan’s blog

きょうなにした?なに食べた?なに考えた?

も・もみじっすか・・

今週のお題「紅葉」

 

紅葉

もみじ、こうよう、

やっぱ「もみじ」か。

f:id:pan:20191123203212p:plain

 

簡単なようで難しいお題だ。なぜなら、もみじにまtttttったく興味がないから。

秋になると紅葉狩りに行くような風流な暮らしとは、幼いころから縁遠かった。

ってかむしろ、幼いころに一般的なレジャー施設に連れてってもらうことすらなかった。こう書くと薄幸な子供時代を送っていたように聞こえるかもしれないけど、それって当たり前だと思ってたし不幸せだと思ったことは(今まで一度も)ない。

なので、紅葉狩りにも行ったことがない。だいたい、何か目的がない、観光だけ、のようなお出かけを良しとしない主義なのだ。非生産的な外出は極力控えたいタチだ。

でも、これって人生におけるゆとりや彩に欠けるんじゃないかといまふと思った。紅葉狩りさえしない人生なんて!!美しいものをめでることから目を背けざるを得ないくらいに私の人生ギッチギチ?

やばい。

もっとゆとりを。もっと彩を。もっと美しさに目を向ける余裕のある生活を。

 

ってことで、明日の日曜日は何か美しいものを探す。一個でもいいから美しいものを探す。というのをタスクリストに加えよう。

紅葉ってお題、ありがとう。少しゆとりある人生に目覚めました。←おあとがよろしいww