pan’s blog

きょうなにした?なに食べた?なに考えた?

最先端レディになりましたん♫

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

2019年、買ってよかったもの

ズバリ!iPad第7世代!

 

f:id:pan:20191215170821j:plain

手帳が好きで(というより1時間前に言われたことも覚えてられない年齢になり、必要に駆られて使い倒してる)アナログ手帳を使い続け、メモ魔になっていた私だけど、youtubeで見たデジタル手帳(手書き機能の!)に憧れ、どうしてもアップルペンシルが使えるiPadが欲しくて、古いけどまだまだ現役で使えるiPadAirを持っているにも拘らず、ボーナスをあてにして11月に購入したのがこれ。

 

GoodNotes5というアプリにハマり、書類データの取り込み方も覚え、かなり調子に乗ってデジタル手帳ライフを送っている。気分はキャリアウーマン。←表現がちょっと昭和。

 

これの購入にあたっては、かなり悩んだ。2日くらい。(しょぼい)

でも、当社比130%くらいで頑張ってる私に、何かご褒美があってもよくない?と、先月の誕生日に3800円もするアナログ手帳のカバーを購入したことも忘れたふりして買ってしまった。てへぺろ

 

先週の会議の席で話をしたこともない他部署の男子(!!)から、「それ、かっこいいですね」と言われ、内心のガッツポーズと鼻息の荒さが止められなかった私であった。

もっと言ってくれていいよ。もっと食いついてくれていいよー。

 

こうやって、少しずつガジェット沼にハマっていくような気がしている。

次はアップルウォッチかな。(いや、私アンドロイドスマホですけどww)