pan’s blog

きょうなにした?なに食べた?なに考えた?

やっぱ 身体動かしてなんぼ、ですな

久々に歩いた

 

冬の朝は寒いから、と休日のウォーキングを自宅エアロバイクに変更してたんだけど

今日は夕方、久しぶりにてくてくと一人で歩いた。

 

やっぱ外の空気を吸うのって大事

 

運動量的にはエアロバイクの方が汗もかけるし、体温もガッツリ上がるし、とメリットも感じられるんだけど、外を歩くことの方が相対的なメリットは大きい気がする。

無心で足を動かすこと、脚を動かしながら思考すること、アイデア沸いたり思考がまとまったり、いいことずくめ。

 

なので、時間を見つけて歩くことを習慣化しよう。

今日はGoodNotes5でのメモの仕方、書類、手帳の検索の仕方を思いついて、早速実践。

ちょっとだけどしごとがスムーズにいきそうで、いいかんじだ。